EAの導入方法

この記事ではEAの導入方法を解説いたします。

10分で完了しますので頑張っていきましょう(^^♪

入金まで済ましてからこの記事をお読みください(>_<)

XMのMT4をダウンロードする

まずは下記のリンクからXMのMT4をダウンロードしましょう(^^♪

ダウンロードしたMT4ファイル「xmtrading4setup.exe」をダブルクリックで起動します。
セットアップ画面が表示されるので、「次へ」をクリックして画面の指示通りに進んでいきます。
セットアップが完了すると、デスクトップ画面又は、プログラム一覧にMT4のアイコンが表示されるようになります。
アイコンをクリックしてMT4を立ち上げましょう。

自身の口座開設した口座にログインする

MT4を立ち上げて画面左上にある「ファイル」をクリックして「取引口座にログイン」を選択しましょう(^^♪

  1. 口座番号
  2. パスワード
  3. サーバ名

以上の3点を入力してログインしましょう。情報がわからない場合は口座開設したメールアドレス宛にXMから情報が記載されていますので確認してみてください。

送られてきたEAをExpertフォルダに挿入する

MT4の左上にある「ファイル」→「データフォルダを開く」→「MQL4」→「Experts」にEAを挿入してください。

代入が完了すると一旦MT4を切ってください。そして再度立ち上げましょう。そうするとしっかり代入されています。

ドル円チャートを用意する

まずMT4の左上の「新規チャートの作成」をクリックしてください

次に「USD/JPY」をクリック

2つのEAを入れる場合は同じこと上記の手順であと一つドル円のチャートを入れましょう

上みたいな感じになれば成功です。

朝スキャ=5分足

単発=15分足

間違えるとエントリーされないので気を付きましょう。

EAをセットする

上記画像の「ナビゲータ」をクリックして右側の「エキスパートアドバイザ」を選択。代入したEAを選択してクリックしたままチャートにドロップしましょう。ここで注意点が

朝スキャ=5分足

単発=15分足

にドロップするようにしてください。

次に上記画像のように設定してください

「ロット数」は自身で決めてください(>_<)

マジックナンバーは各個人別に送っていますのでそちら数値を代入してください。

OKをおして「有効な口座」とアラートがなればOKです。「無効な口座」とでれば連絡ください!

次にチャートに戻って「ツール」→「オプション」→「エキスパートアドバイザ」を選択してください。

下記のようにチャックをお願いします。

最後にOKを押して自動売買の欄が緑になっていればEAセット完了です(^^♪お疲れ様でした

赤の場合はクリックすれば緑になります。

パソコン稼働の方はMT4を起動したままPCをつけておかないとエントリーされませんので注意してください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!