【勝率5%UP】ハイローオーストラリアデモ取引を上手く活用しなさい

今回は以前に書かせてもらいました【ハイローオーストラリアデモ取引初心者編】の応用版。

つまり上級者向けのデモ取引活用方法について書かせてもらいたいと思います。

HighLow養分
デモ取引って取引に慣れること以外で何か目的ってあるの?
TAIKI先生
ハイローオーストラリアのデモ取引は初心者の方が取引を体験してもらうのが主な目的だけど、それ以外の活用法も沢山あるんだ!!今回は下記の事について重点的に解説していくよ!
  • 収益を多くあげているトレーダーほどハイローオーストラリアデモ取引を活用している理由
  • 上級者向けのデモ取引活用方法
  • デモ取引を活用して収益UPを図る
  • バックテストをとってロジックに自信をつける
では解説していきたいと思います。

何故上級者はデモ取引を活用するのか

まずは、ハイローオーストラリアで利益をたくさん上げているトレーダーの特徴を下記にまとめてみました。

  • 勝率55%以上の手法を持っている
  • 自分のルールを守りメンタル管理がしっかりできている
  • 日々勝率を上げる為に工夫している

上記の点はハイローオーストラリアで利益を上げている方はびっくりするくらい一致しています。

上記の点の内日々勝率を上げる為に工夫しているとは、ロジック(手法)の見直しであったりルールの変更であったり0.1%でも勝率を上げる為に努力をしています。

そんな時にデモ取引が役に立ちます。

新たなロジック(手法)を試す時など、まだそのロジック(手法)に自信がないので、いきなり本番の取引でしてしまうと、負けてしまう恐れがあります。

そこでまずはデモ取引で「このロジックは本当に勝てるのか?以前のロジックより勝率がいいのか」を試します。

デモ取引だと負けても全然OKでダメージがありませんので悠々と試せます。

つまり、まとめると上級者は日々勝率を上げる為にデモ取引を活用して、ロジックを探していると言うことですね!

上級者向きのデモ取引活用法

上級者の方は上記でも解説しましたが、デモ取引を活用してロジック(手法)を試しています。

でもデモ取引でどうやって、ロジック(手法)を試めせばいいのか分からない方もいると思います。

デモ取引上級者向きの活用方法下記の通りです。

  1. ロジック(手法)を決める
  2. 勝率を確認する

この2点だけです。

ロジック(手法)を決める

ロジックの決め方はインディケータを組み合わせたり、ラインをひいたり、人それぞれあります。

下記のサイトはインディケータの組み合わせ方を詳しく記載していますので参考程度に読んでみてください。

勝率を確認する

デモ取引を使って実際に決めたロジック(手法)でエントリーをして勝率を測ってみましょう!

実際に決めたロジック(手法)でエントリーをして勝ち負けを測りましょう!

期間は最低でも1ヶ月は欲しいですね。直ぐには勝率は収束しませんので。

そして勝率を測ってみて以前のロジックより勝率が良ければそちらを採用して取引していきましょう。

この流れを繰り返せば日々レベルアップしていけます。

バックテストを取る

TAIKI先生
バックテストとは過去数年分のチャートから自身のバックテストを取りたいロジックを打ち込んで勝率が分かる機能のことだよ。
例えばボリンジャーバンドとRSIを組み合わせた手法を作り、その設定値を打ち込むと過去数年間で何回勝って何回負けたかが分かります。
更に時間帯による勝率や通貨ペア別の勝率を出すことも可能です。
バックテストサンプル
上記の画像はバックテストのサンプル画像です。
バックテストを取ると勝率がしっかり確定するので自信をもってエントリーすることが可能になります。

バックテストの取り方は

バックテストの取り方は主に2種類の取り方があります。

  1. 自身で勉強してバックテストを取る
  2. 専門業者に依頼する

①の自身で勉強してバックテストは正直かなり難しいです。

なので今回は②の専門家に依頼するの方を紹介したいと思います。

バックテストを取ってもらう専門業者はネットで探すのもいいですし、筆者自身はココナラアプリで依頼をしています。

ココナラだと最安値で1000円でバックテストを取ってくださる方もいるので比較的に安値でバックテストを取ってもらう事が可能です。

バックテストはかなりオススメです。どうしても自身でデータをとっても不安になりますがバックテストなら負けても間違ったことはしていないと割り切れると思います。

是非バックテストを利用してロジックに自信をつけましょう。

今回は上級者向けのデモ取引活用法を解説しました。最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ハイローオーストラリア上級者向けのデモ取引
最新情報をチェックしよう!