【ハイローオーストラリア攻略】ヘッドアンドショルダーズを使いこなして相場転換を見極める

TAIKI先生
こんにちわ!TAIKIです。今回はヘッドアンドショルダーズについて詳しく解説をしていきます。
HighLow養分
ヘッドアンドショルダーズって聞いたこと無い、、、どんな手法なの??
TAIKI先生
ヘッドアンドショルダーズは、バイナリーオプションに携わっている方や投資初心者の方には中々聞きなれない言葉だと思います。ヘッドアンドショルダーズを覚えると相場転換にかなり強くなれると私は思っていますのでこの記事を参考にして勝率UPを目指してくださいね(°▽°)

この記事でわかる事は下記の点です。

  • ヘッドアンドショルダーズとは
  • ヘッドアンドショルダーズトップとは
  • ヘッドアンドショルダーズボトムとは
  • ヘッドアンドショルダーズを使ったハイローオーストラリア攻略方法

ヘッドアンドショルダーズとは

ヘッドアンドショルダーズとは「相場転換」を示唆するサインの一つです。

前回に紹介したダブルタップやダブルボトムより出現率がかなり低い為、「相場転換」の可能性はダブルタップやダブルボトムよりかなり高いです。

ヘッドアンドショルダーズトップとは

ヘッドアンドショルダーズトップ解説

ヘッドアンドショルダーズトップとは相場の「天井」を教えてくれる相場転換のサインです。上昇トレンドの終わりに現れます。

チャートの形は、最初の上昇トレンドが一旦終わり、山を作ります。その次にその山を越えるトレンドが発生します。そして以前の下落した値段まで落ち、また1回目のトレンド頂点まで目指します。その後、ネックラインを価格が貫けることにより、本格的な下降トレンドが始まるサインであります。

ここで大事なのはネックラインを貫けてから順張りでエントリーをする事です。貫けないとヘッドアンドショルダーズトップとは言えません。

出現するチャートの形が三尊像に似ている事から別名「三尊」とも呼ばれています。

ヘッドアンドショルダーズボトムとは

ヘッドアンドショルダーズボトム解説

ヘッドアンドショルダーズボトムとは相場の「底」を教えてくれる相場転換のサインです。下降トレンドの終わりに現れます。

チャートの形は、最初の下降トレンドが一旦終わり、山を作ります。その次にその山(前回のトレンドの最低)を越える下降トレンドが発生します。そして以前の上昇した値段まで上がり、また1回目のトレンド底まで目指します。その後、ネックラインを価格が貫けることにより、本格的な上昇トレンドが始まるサインであります。

ここでも大事なのが、ネックラインを貫けてから順張りでエントリーをする事です。貫けないとヘッドアンドショルダーズボトムとは言えません。

こちらはヘッドアンダーショルダーズトップの反対で、出現するチャートの形が三尊像に似ている事から別名「逆三尊」とも呼ばれています。

ヘッドアンドショルダーズを使ったハイローオーストラリア攻略方法とは

今回紹介したヘッドアンダーショルダーズは発生率がかなり低いです。上記でも解説しましたがヘッドアンダーショルダーズのチャートパターンが見れれば「相場転換」の可能性が高いです。

TAIKI先生
なので、私は発生した時点でエントリーをしています。

私の場合重要なのができるだけ長い取引時間を選ぶと言う事です。

何故かと言うとヘッドアンダーショルダーズが発生してもすぐに反応してくれないパターンも多い為です。

できれば1時間取引ぐらいが良いですね。(私はそうしています)

では今回はこの辺で、失礼します。

ヘッドアンドショルダーズ解説
最新情報をチェックしよう!