【5分取引】ハイローオーストラリアの王道。5分取引の特徴と攻略方法

TAIKI先生
こんばんわ。5分取引はハイローオーストラリアの「王道」と考えを持つTAIKIです。今回は何故5分取引が「王道」なのかを詳しく解説をしていきたいと思います。
HighLow養分
5分取引を使っているプロトレーダーは多いよね!
TAIKI先生
私自身もそうですが、私の周りも5分取引を使っているトレーダーが沢山います。

今回の記事でわかる事

  • ハイローオーストラリアの5分取引とは
  • 5分取引のメリット、デメリットとは
  • 5分取引の口コミ
  • 5分取引を使った手法、攻略方法

ハイローオーストラリアの5分取引とは

5分取引とは、購入してから判定されるまでの時間が5分間である事を指します。

TAIKI先生

ハイローオーストラリアの古くからある取引時間の一種です。

5分取引のメリット、デメリットとは

HighLow養分
5分取引のメリット、デメリットはあるの??
TAIKI先生
あります。ハイローオーストラリアの各取引時間にはそれぞれ特徴があるように5分取引にも特徴があり、メリット、デメリットも存在します。下記でメリットデメリットを解説していきますね。

5分取引メリット

5分取引のメリットは下記の通りです。

5分取引のメリット

  • 相場分析がしやすい
  • 攻略法が沢山ある
  • 途中で転売ができる

上記の3点です。

相場分析がしやすい

TAIKI先生
ハイローオーストラリアの5分取引は相場分析がしやすく、相場分析をしている方なら予想が当たる確率が高いです。
HighLow養分
何故、相場分析がしやすいの??
TAIKI先生
いい質問ですね。ではまず相場を動かしている方はどんな方か分かりますか??
HighLow養分
んーと、ハイローオーストラリアのトレーダーじゃないの??
TAIKI先生
惜しいですが違います。ハイローオーストラリアのトレーダーがいくら売ろうといくら買おうと相場に影響しません。相場を動かしいているのは「FX」などで直接通貨ペアを購入、売却をしているトレーダーです。なので、FXをしている方達のチャートは何分足なのか?が大事になってきます。
HighLow養分
あ、そーなんだ!!確かに実際に相場を動かしいている人達の分足と合わせた方が予想が当たりやすいもんね!

そうなんです。FXをしている方達で1分足を見る方はあまりいません。殆どが5分足をみてトレードをしています。

なので、ハイローオーストラリアの5分取引は予想がしやすいと言われています。

攻略法が沢山ある

ハイローオーストラリア5分取引の攻略法は沢山あります。

実際にGoogleなどの検索欄で「ハイローオーストラリア5分攻略」などと調べると多くの攻略法が出てきますので、自身で手法を考えなくても勝てる手法を見つけれるかもしれません。

途中で転売ができる

5分取引は途中で転売がする事が可能な取引時間です。

なので、「このラインを超えたら転売しよう」などの作戦が立てやすくなります。

TAIKI先生

しかし私個人の見解ですが、バイナリーオプションは短期取引です。なので相場がそこまで動きません。逆に言うと一気に相場を戻してくる可能性も高いと言う事です。

「これは絶対に負けたな」と思って転売しても置いといたら勝てていた。なんて事はよくありますので転売する際は注意しましょう。

5分取引デメリット

それでは、5分取引のデメリットを解説していきます。

5分取引のデメリットは下記の点です。

5分取引デメリット

  • ペイアウト率が低い

一点のみです。

TAIKI先生
他の取引時間に比べて、圧倒的にデメリットが少ない取引時間だと私は感じております。

ペイアウト率が低い

5分取引は他の取引時間に比べてペイアウト率が低く設定されています。

ですが低いと言っても1.85倍なのでそんなに気にする必要もないかと思いますが、、、

5分取引の口コミ

口コミ(ネットの声)

ネットの声
ハイローオーストラリアでは5分取引しか使っていません。FX上がりのトレーダーは皆5分取引だと思います。


ネットの声
5分取引しか使いません。他の取引時間は相場分析が役に立たないから。

口コミ(SNSの声)

SNSの声
安定して勝率を求めれる取引時間は5分しかないんじゃないかな??


SNSの声
ペイアウトが低いから5分足は使っていません。前は1.88倍だったのに、、、

口コミ(知り合いの声)

知り合いの声
5分取引は相場分析して、取引ができる。他の時間は分析があまり役に立たない。


知り合いの声
もう少しペイアウト率あげてくれー!

上記のように5分取引を好んで使っているトレーダーは多そうですね。ネック点はやはりペイアウト率でしょうか。

5分取引を使った手法、攻略方法

5分取引を使った手法は沢山ありすぎてどれを選択したらいいのか分からないレベルです。

そんな中から私が今回伝える手法というより、攻略方法をお伝えしたいと思います。

相場の上昇下降の基本

まず初めにハイローオーストラリアは相場の上げ下げを特定時間予想する投資分野です。

なので、相場の上げ下げを理解しなければいけません。ではどのように相場は上げ下げをしているのでしょうか。

それは「投資家の気持ち」です。

どう言うことかと言うと「ここまで値上がりすれば、下がるだろうなぁ」と思っているトレーダーが多ければ多いほど、相場が下がる可能性が高いと言うことです。

なので、相場の上げ下げを予想するにはまず投資家の気持ちになって考えてみるようにしましょう。

投資家の気持ちをシンクロさせるには

簡単に言うと投資家の気持ちが一致している場面でエントリーすればいいわけです。

その気持ちをどうやって当てるかと言うと、分析手法を使います。多くのトレーダーはインジケーターであり、フォーメーション分析であり、値幅観測論であり手法を使っています。

簡単に言うと、相場を分析するために分析手法を使うのではなく、投資家の気持ちが一致しているポイントを探すために分析手法を使いましょう。と言うことです。

投資家の気持ちが分かればきっと結果も大きく変わってくると思います。

詳しい手法を知りたい方はこちら

詳しい手法を知りたい方は私の他記事で詳しい内容を記載していますのでそちらを参考にしてください。

関連記事

今回はハイローオーストラリアの攻略方法について解説していきたいと思います。下記のような方は是非この記事を参考にしてみてください。 ハイローオーストラリアに登録したけど負けてしまう 取引きは楽しいけど負けるのが怖く[…]

ハイローオーストラリアで勝率55%以上出す手法とは

 

ハイローオーストラリア5分取引解説
最新情報をチェックしよう!