【ハイローオーストラリア3分取引】ペイアウト率UPで大人気??3分取引の特徴と攻略方法

TAIKI先生
おはようございます。3分取引の良さに最近気づいたTAIKIです。

3分取引は少し前にペイアウト率が1.88倍から1.90倍に上がりハイローオーストラリアの中でも狙い目な取引時間となっています。

今回はそんな3分取引について詳しく解説していきます。

今回の記事でわかる事

  • ハイローオーストラリアの3分取引とは
  • 3分取引のメリット、デメリットとは
  • 3分取引の口コミ
  • 3分取引を使った手法、攻略方法

ハイローオーストラリアの3分取引とは

3分取引とはハイローオーストラリアの取引方法の一種で、購入してから判定されるまでの時間が3分の取引時間となっています。

バイナリーオプション業者の中でも3分を扱う業者は少ないです。

そんな中ハイローオーストラリアには3分取引がありますので是非活用してみましょう。

3分取引のメリット、デメリットとは

3分取引にはメリットデメリットが存在します。

そのメリットとデメリットを詳しく解説していきたいと思います。

3分取引のメリット

TAIKI先生
3分取引のメリットには下記の点が挙げられます。
3分取引メリット
  • 高ペイアウト率
  • 転売が可能
  • 両建てが可能

上記の3つです。

では一つずつ詳しく解説をしていきたいと思います。

高ペイアウト率

3分取引はペイアウト率1.90倍とかなり高めに設定されています。

1.90倍というと1分取引と同じペイアウト率なのでかなり高いのがわかると思います。

TAIKI先生
このペイアウト率の高さも1分取引の魅力ですね。

転売が可能

3分取引は転売が可能となっています。

TAIKI先生
1分取引と同じペイアウト率なのに転売が可能なのはかなりユーザー有利です。3分取引の大きな魅力の一つですね!

※取引時間が残り1分になると、転売不可になりますのでその点だけ注意しましょう。

両建てが可能

転売が可能いう事は従って両建ても可能と言うことになります。

ただ、両建てはハイローオーストラリアは禁止しています。その事を必ず頭に入れておきましょう。

TAIKI先生
両建てについての詳しい記事は下記の記事で詳しく解説していますので参考にしてください。
関連記事

ハイローオーストラリアを使っている方なら一度は両建てを考えたことがあるのでは無いでしょうか。両建ては稼げると思うけど実際はどうなのか分からない。アカウントは凍結されるのか?今回はハイローオーストラリアの両建てについてお話をし[…]

ハイローオーストラリア両建て手法とは

3分取引のデメリット

TAIKI先生
3分取引のデメリットは下記の点が挙げられます。
デメリット
  • 相場分析が難しい
  • エントリータイミングが難しい
  • 攻略方法があまり知られていない

上記の3つです。では解説していきます。

相場分析が難しい

相場分析が難しいと言うのには理由があります。

TAIKI先生

皆さん相場分析のツールは何を使っていますでしょうか?恐らくMT4やMT5、トレードビューなどだと思います。

ですがどのチャートにも3分足と言うものは存在しません。したがって3分取引なのに他の足のチャートで分析をしなければいけません。

なので3分取引は相場分析がかなり難しいと言われています。

エントリータイミングが難しい

上記で解説した通り相場分析で行う3分足が無い為、エントリーがしづらいです。

というのも多くのトレーダーはテクニカル分析やフォーメーション分析で相場を分析しています。

その分析が他の足だと全く役に立たないからです。

TAIKI先生
なので3分取引はエントリータイミングは非常に難しくなります。

攻略方法があまり知られていない

攻略方法があまり知られていないというのも3分取引のデメリットの一つです。

ネットやSNSなどで「ハイローオーストラリア3分取引攻略」などと調べてもあまりヒットしません。

TAIKI先生
なので手法を一から全て自身で決めなければいけないので初心者トレーダーなどには少し難しい取引時間になります。

3分取引の口コミ

では、実際に3分取引を使った方たちの口コミを見ていきましょう。

口コミ(ネットの声)

ネットの声
ハイローオーストラリアを始めて5年目になりますが、3分取引は5分取引の保険に使うぐらいですね。単体で1発勝負!は少し難しいです。


ネットの声
転売もできて尚且つ高ペイアウト率。3分取引を最高です。

口コミ(SNSの声)

SNSの声
3分取引は本当に難しい、、5分足で見てエントリー!と思って予想が当たっていても拾えきれない時があるから私はあまり好きません


SNSの声
3分の手法を確立しているからペイアウト率も高いし余裕で勝てる

口コミ(筆者の知り合い)

知り合いの方
私の周りでハイローオーストラリア専業は沢山いますが3分取引をメインで使っている方は少ないですね


知り合いの方
3分取引はバックテストも中々取りにくいし、プロからはあまり好かれていないと思います

上記のような結果になりました。

やはり、手法を持っている方は良い意見が多かったですね。

その分悪い意見も多数見受けられました。

3分取引を使った手法、攻略方法

私の知っている3分取引の攻略方法をお伝えします。

前前回は30秒取引、前回は1分取引の攻略方法をお伝えしましたが全て私の知り合いやネットの方の情報を参考に書いていました。

ですが今回の3分取引の手法は私の手法です。参考程度に読んでください。

TAIKI先生
私の使っている3分取引の手法は一つだけです。

それは、「ラインヒゲエントリー」です。

RSIやボリンジャーバンドなどのインジケーター、は一切使いません。

HighLow養分
え、何その名前??(笑)センス無いし、どう言った手法なの?
TAIKI先生
センス無いは余計です、、、一生懸命考えだので勘弁してください。(笑)

手法はその名の通りです。

まず、ヒゲでラインを結びます。そのラインにタッチしたら逆張りでエントリーと言ったシンプルな手法です。

この手法で重要なのがヒゲでラインを結ばなければいけないと言った点です。

HighLow養分
何故ヒゲでラインを引くの??
TAIKI先生
ローソク足実体で引いてしまうとラインで反発しても3分と言う短い時間では勝ちまで拾えきれない可能性があります。なので、出来るだけヒゲがラインに当たったタイミングでエントリーした方が勝率がいいと言う事です。

この手法は全体にラインを引く技術が必要です。技術がない方はフォーメーション分析やレンジ相場の見極めなどの勉強をしたらラインをひけるようになります。私の他記事で書いていますのでよければ参考にしてください。

今回は3分取引についての解説でした。

ハイローオーストラリア3分取引解説
最新情報をチェックしよう!